ポピットマガジン

人気デザイナーズや最新新築マンションの賃貸なら恵比寿アポロンへ

[恵比寿の賃貸:株式会社Apollon(アポロン)の不動産検索サイト] 恵比寿・広尾・中目黒・代官山で賃貸検索(賃貸探し)
渋谷区・港区・目黒区・世田谷区・品川区などエリア検索の賃貸情報満載!最新賃貸物件情報が見たい!
賃貸は初めてだから相談したい!インターネットに掲載出来ないお得な賃貸情報もご紹介いたします!

編集部員

お洒落な街「恵比寿」にもあります!昔ながらの大衆食堂や立ち飲み屋の情報!

恵比寿の大衆居酒屋

恵比寿にはおいしいお店、飲めるお店がたくさんあります。恵比寿は食べることに困らない街で、たくさんの美味しいお店があります。今回は、その中でもどこか懐かしい、気取らないお店をピックアップしました。一人でも気軽にふらっと仕事帰りに立ち寄るのも良し!気の合う仲間と週末にゆっくり飲むのも良し!気軽に足を運べるお店ばかりなのでぜひ行ってみてくださいね!

ボリューム満点!恵比寿の大衆食堂 こづち

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001589/dtlrvwlst/B117314473/

おしゃれな街「恵比寿」にある昔ながらの大衆食堂「こづち」は、恵比寿駅からほど近い3分のところにあるお店です。

恵比寿の大衆食堂と言えば「こづち」!と言うくらい有名なお店です。メニューは手軽な500円から900円の設定ですが、ボリューム満点!お腹をきっと満足させてくれるでしょう。回転は速いお店ですが、お昼など混雑する時間は少し待ち時間を覚悟するか、時間をずらして行ってくださいね。

おススメのメニュー!

どの料理もボリューム満点でおいしいのですが、もう一品あげるなら、特にオススメしたい「煮込みハンバーグ」。

人気料理の煮込みハンバーグは、多くの人が注文する理由は食べればすぐにわかります。他では味わえない、おいしい煮込みハンバーグをぜひ食べてみてくださいね。

他にもオススメの料理はいっぱいあるのですが、もう一品のオススメ料理として肉生姜をあげたいと思います。ボリューミーな肉厚の肉がもう絶品です!まるで肉ステーキですよ。味の方も太鼓判です!パクパクご飯が進むこと間違いなしです!

茶和 (Cha-wa)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13152958/

健康志向の人もお気に入り、お一人様でも入りやすい店の雰囲気の「茶和」。定食メニューは480円から980円とお手頃です。カレーにお茶漬け定食、日替わり定食などなどメニュー豊富です。お茶はルイボスティー、ご飯は発芽米、スープはベジブロスと健康志向な人も満足なお店です。

ボリュームいっぱい、栄養バランスもいい料理、それに大盛にアップするのはなんと無料です。でも、けっこうなボリュームなので大盛を注文する前には周りの人の量を見てから注文してくださいね!

おススメのメニュー!

定食も食べたいけどカレーも食べたい…。そんな人にピッタリなオプションメニューがあります。

実は「ちょい足しカレー」と言うメニューがあるんです。お皿にカレーのルーが入って出てくるのですが、定食のご飯と一緒に食べることができるんです!ちなみにお値段たったの30円です!欲張りにいろいろ食べてみたい人にも満足ですね!

カレーを食べたいと思っている人には「ふわオムカレー」がオススメです。とっても大きなふわふわの卵がご飯の上の乗っていて幸せな気分になれる一品です。

そのほかにもカニクリームコロッケが乗っている「カニクリームコロッケカレー」絶品なので試してみてくださいね!カレーのボリュームがすごくあるのでおなか一杯になること間違いなしです!

琉球バル かりゆし食堂 恵比寿店

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13172140/

沖縄料理が好きな人にはこのカワイイお店「琉球バル かりゆし食堂」をオススメします。

実はこちらのお店、お昼のランチは500円から食べられるんです。恵比寿駅から徒歩1分のところにあるこちらのお店で、創作料理とあぐー豚を食べれるお店なんです。店員さんが外国の方なのですが、とても親切でいい雰囲気のお店です。

このお店の料理は沖縄通でも満足できるお味です。なんちゃって沖縄のお店もありますが、ちゃんと沖縄料理を味わいたいならこちらをオススメします。沖縄の時間が流れる店内でおいしい料理を味わってくださいね。

立ち飲み屋「喜久や」

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13188068/

恵比寿駅の東口を出てすぐのところにある「喜久や」はぶらっと立ち寄れる立ち飲み屋です。立ち飲み屋と言うイメージとは少し雰囲気の違う洗練された空間ですが、お値段もお手頃です。男女ともにお客さんは多いので、女性の方も気軽に入れるお店です。

おススメのメニュー!

こちらで特にオススメしたいのは、普通とは少し変わった天ぷらです。具が変わっているのではなく、作り方に一工夫がされています。天ぷらって高カロリーなイメージがありませんか?実はここで出されている天ぷらは揚げた後に高温で一機にスチームしているため栄養は逃げないのにカロリー控えめです。

立ち飲み屋だけあってドリンクの種類がとっても豊富!きっと飲みたい飲み物が見つかりますよ。

スペイン料理 バル・カボス

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13038021/

ちょっと変わった立ち飲み屋へ行ってみたい人にオススメなのがスペイン料理の「バル・カボス」。恵比寿駅から徒歩2分のところにある立ち飲み屋です。

お店の雰囲気はまるで外国のバーのよう。スペイン料理ばかりではなく、日本のおつまみだって食べたい人も大丈夫。メニューは海外の料理も日本の料理も揃っています。

お店は狭く見えますが、奥に長いので十分座席があります。安心して入ってくださいね。ここのお店、いつ行ってもお客さんが盛り上がっています。ふらっと立ち寄るにもいいお店です。

バル・カボスの料理はとっても美味しいです。立ち飲み屋と言っても、おいしいお酒と料理があれば長居できるんだなと感じるお店です。時間を忘れて楽しめますよ。もちろん仕事帰りにちょっと立ち寄るにもピッタリなお店です。

おススメのメニュー!

このお店でイチオシなのはフルーツたっぷりの自家製サングリア。とっても美味しいのでトライしてみてください!

縄のれん

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13007484/

肉好きにはたまらない!肉系のつまみがメインの立ち飲み屋「縄のれん」は小さな立ち飲み屋です。

18時オープンのこのお店は、オープンしばらくするとお客でいっぱいになります。ここのハラミステーキは絶品!レモン入りのハイボールと一緒に味わってみてはいかがでしょうか?

小さなお店で、常連さんが多いため初めて足を運ぶにはちょっと勇気が必要かもしれません。でも、それでも縄のれんの料理は訪れて食べてみる価値があります!

おススメのメニュー!

先ほどのハラミステークだけでなく、もつ煮込みにもつ焼き、ハツ刺し、牛刺し、馬刺し、ガツ、タン、ミノ。あなたのお口を満足させてくれること請け合いです!

立喰酒場 buri (たちぐいさかば ぶり)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13019376/

何、ここは?まるで立ち飲み屋じゃないみたい!クラブのような雰囲気もしくは海外へ来たかのような錯覚を起こす店「立喰酒場 buri」は恵比寿駅から徒歩三分のところにあるオールドソングのかかった素敵なお店です。

アテは備長炭焼きの焼き鳥から、イタリアンまで幅広くそろっています。お酒も珍しい全国各地のワンカップが飲めるなど選択筋が多くて楽しいお店です。ワンカップってオヤジのイメージ?そんなことないですよ。たくさん種類のある中からお気に入りを見つけてください。

おススメのメニュー!

他にも面白い飲み物があります。それは-3度のカップ酒「フローズン日本酒」です。凍った日本酒はまた味わいが違いますよ。イタリアン店長をはじめスタッフも皆フレンドリーで感じがよくいい雰囲気のお店です。

Q 恵比寿店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13019169/

立ち飲みスタイルなのにおしゃれでスタイリッシュなお店、「Q 恵比寿店」では女子の1人飲みも、女子会も、会社帰りの男性も、外人さんも、年齢性別関係なく楽しめるお店です。

恵比寿駅東口を出て、目黒方面に少し進むと左手に降りる階段、降りた右手にレンガ色のビルが。そこに「Q」はあります。軽くいっぱいに最高の立ち飲み店です。フードは500円から気軽に楽しめ、一人当たりの予算も2000円から3000円とお手頃な価格。イタリアンとフレンチが楽しめます。お代わり自由の黒コショウが効いたハムもとてもうれしいです。

おススメのメニュー!

お店のこだわりは1本500円から提供している充実のワイン。おしゃれでスタイリッシュな建物にはさまざまな年代の人が集まります。カウンターバーだから気軽に立ち寄ることができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。恵比寿では、まだまだご紹介しきれない美味しいお店がたくさんあります。

ラーメン好きの方は、以前書いた「ラーメン好きは恵比寿に住むべき!恵比寿の美味しいラーメン店13選」も参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人

株式会社Apollonが運営する恵比寿の賃貸プラスの編集スタッフ。恵比寿周辺の物件情報はお任せください!

恵比寿の生活情報

恵比寿の街の魅力をお届け!恵比寿のイベント情報や、グルメ情報、生活に関連する情報をお届けします。

人気の記事

PAGETOP
0120-975-827
お気軽にお問い合わせ下さい