ポピットマガジン

人気デザイナーズや最新新築マンションの賃貸なら恵比寿アポロンへ

[恵比寿の賃貸:株式会社Apollon(アポロン)の不動産検索サイト] 恵比寿・広尾・中目黒・代官山で賃貸検索(賃貸探し)
渋谷区・港区・目黒区・世田谷区・品川区などエリア検索の賃貸情報満載!最新賃貸物件情報が見たい!
賃貸は初めてだから相談したい!インターネットに掲載出来ないお得な賃貸情報もご紹介いたします!

編集部員

隠れた穴場の公園を紹介!恵比寿の公園特集!!<PART1>

恵比寿南二公園

恵比寿って公園あったっけ?

そう思ってる方!実は恵比寿には公園がたくさんあるんです!

子供が遊びまわれる公園から自然豊かな公園、人気の遊具や希少なターザンロープがある公園まで、本当に様々な公園が恵比寿周辺には存在します。遊具で遊んだり、走り回ったり、自然探索したり、ゆっくり日向ぼっこしたり。公園に求めるものは人それぞれ!

子供から大人、おじいちゃんおばあちゃんまで年齢性別問わず誰にとっても公園は生活に欠かせないもの!そんな公園を今回、恵比寿の公園特集として全14箇所を2回にわたってご紹介していきます!

恵比寿南二公園(渋谷区恵比寿南2丁目11)

恵比寿南二公園

恵比寿南二公園

恵比寿南二公園

恵比寿南二公園

恵比寿南二公園

恵比寿南二公園

住宅街の中にある公園で、恵比寿という土地柄高いビルに囲まれた公園が多い中こういった住宅街の中にある公園は太陽の光もよくあたり希少です。公園前の道路は交通量の少ない道となっているので、お子様を遊ばせるのにも比較的安心なんじゃないかなと思います。

  • 遊 具:ブランコ、滑り台、砂場、大滑り台等
  • トイレ:あり
  • 自販機:あり

三田公園(目黒区三田2丁目10)

三田公園

三田公園

三田公園

三田公園

三田公園

三田公園

三田公園

恵比寿と目黒をつなぐ目黒三田通り沿い、日の丸教習所の目の前にある公園です。一見遊具がないように見える公園ですが、実はすっごく奥行きのある公園で、奥へと進むと子供が遊べるような遊具があり、なんとっ!!ターザンロープまである公園なんです!!ターザンロープのある公園って探しても中々なかったりしますので、かなり重宝されそうな公園ですね。

  • 遊 具:ブランコ、滑り台、アスレチック、ターザンロープ、雲梯(うんてい)、砂場
  • トイレ:あり
  • 自販機:なし(コンビニ近くにあり)

恵比寿公園(渋谷区恵比寿西1丁目19)

恵比寿公園

恵比寿公園

恵比寿公園

恵比寿公園

恵比寿公園

日比谷線「恵比寿」駅4番出口から徒歩1分ほどのところにある長谷戸小学校隣接の公園です。ぱっと見小さい公園なのかな~なんて思ったら奥に行くほど広がる公園で、平日15時頃に行った時は多くの子供たちが元気に遊んでいました。公園手前側のベンチ付近では一休みしているサラリーマンも(笑)

恵比寿の公園にしては広い面積の公園で子供が走り回って遊ぶにはいい公園かもしれないですね。

  • 遊 具:ブランコ、滑り台、らせん状滑り台、ジャングルジム、砂場
  • トイレ:あり
  • 自販機:なし(コンビニ近くにあり)

中目黒一丁目児童遊園(目黒区中目黒1丁目1)

中目黒一丁目児童遊園

中目黒一丁目児童遊園

中目黒一丁目児童遊園

中目黒一丁目児童遊園

中目黒一丁目児童遊園

鎗ヶ崎交差点からモリモト本社脇の小道を入っていったところにポツンとある公園。おそらく近所の人しか知らない公園なんじゃないかと思います。車の通りはほとんどなく、人通りも近所の人ぐらいなのかなと思います。比較的狭い公園で利用者も少ないため、お父さんと子供がキャッチボールなんかをするには良い公園なんだろうなぁ~って思います。(キャッチボールが禁止されているかもしれませんので、公園の規則に従ってくださいね)

ちなみにゴルフ練習は禁止!です。大きな看板に書いてありました。きっとゴルフ練習をする大人がいたんでしょうね 笑

  • 遊 具:ブランコ、滑り台
  • トイレ:あり
  • 自販機:なし

原町公園(渋谷区恵比寿南3丁目7)

原町公園

原町公園

公園?いや確かに公園って書いてあるしなぁ~って感じの公園です。正直公園というよりはちょっとした広場と言ったほうが良いのかなと思います。住宅地の中にある公園で遊具はありません。だからちょっとしたスペースですね。住宅地から駒沢公園に抜けるために近所の人が通過しているのかなといった印象。高低差がある敷地なので、なぜかエレベーターがあります。やっぱり完全に抜け道を目的とした公園ですね。

  • 遊 具:なし
  • トイレ:あり
  • 自販機:なし

中目黒公園(目黒区中目黒2丁目3)

中目黒公園

中目黒公園

中目黒公園

中目黒公園

中目黒公園

中目黒公園

中目黒公園

中目黒公園

中目黒公園

中目黒公園

中目黒公園

中目黒公園

東京共済病院隣接の公園で、どちらかと言えば恵比寿よりも中目黒のほうが近い公園ですが、恵比寿からでも全然歩いて行けちゃいます。恵比寿の公園って場所柄か広~い公園がないので、この中目黒公園のように広~い公園が近くにあるのは嬉しいですよね。バスケットコートや、サッカーゴールが設置された大きなグランドがあったり、芝生がいっぱいに広がっているスペースがあったり、植物を育てている花壇があったりとかなり大きな公園です。もちろん遊具もありますし自然も豊富なので、お年寄りから子供まで老若男女が利用できる公園ですね。

  • 遊 具:ブランコ、滑り台、グランド、バスケットコート
  • トイレ:あり
  • 自販機:たぶんなし(広い公園なので私が見落とした可能性もあります。)

田道小学校目の前、目黒清掃工場隣接の公園(目黒区三田2丁目19)

田道小学校目の前の公園

田道小学校目の前の公園

田道小学校目の前の公園

田道小学校目の前の公園

田道小学校目の前の公園

桜がたくさん植樹されている公園で、春にはお花見をしている人で賑わっています。幅広な公園の中には一部遊具スペースもあったりして子供でも遊べるようになっています。植栽が多く敷地もそこそこ広い公園なので、小学生なんかはケイドロや鬼ごっこといった遊びに最適なんじゃないでしょうか。

  • 遊 具 :アスレチック、滑り台、砂場
  • トイレ:あり
  • 自販機:なし

この記事を書いた人

株式会社Apollonが運営する恵比寿の賃貸プラスの編集スタッフ。恵比寿周辺の物件情報はお任せください!

恵比寿の生活情報

恵比寿の街の魅力をお届け!恵比寿のイベント情報や、グルメ情報、生活に関連する情報をお届けします。

人気の記事

PAGETOP
0120-975-827
お気軽にお問い合わせ下さい